これからやってみたい職ランキング

こんにちは!今日は疲れてめいぽ立ち上げられないので文字だけの更新です_(:З」∠)_
メイプルストーリーの魅力といえば様々な特徴のある職業。インフレしすぎて特徴死んでるのは内緒だぞ☆
その中で今なるがやりたいものをランキング形式で3位から紹介していきます!
基本的に私は遠距離職が好きで機動力があり手数が多い職が好きなのですがはてさて結果はどうなることやら…まずは第三位から!

三位 ビショップ

これぞthe遠距離、the支援職のビショップです!
ヒール連打でゾンビ狩り、今は出来なくなったそうですが…それでも憧れの職業です。
メイプルの中でもここまで支援に寄ったキャラクターは珍しいですよね。最近はカンナが支援職として活躍してますが、ビショップほど極端に支援寄りではないのでビショップは貴重な職業です。
HSとリザレクションにお世話になった方は多いのでは?
さてさて、私が今どうしてビショップをやりたいかというと…かっこいいからです。
ほかの職がどんどん火力重視になっていく中ビショップは変わらず仲間の援護が主な職。そのストイックさはほかの職にはないものだと思います。
ただただ仲間の支援をする縁の下の力持ち、渋くて憧れちゃいます。そういう人に私はなりたい。

さて、お次は第二位です!

二位 メルセデス

弓使いの英雄メルセデスです!まず最初に言わなきゃいけないこととして…私、死ぬほどエルフが好きです。
小学生の頃とあるエルフのキャラに惚れ込んでからというもの、エルフという種族であれば簡単に惚れるほどエルフ好きになってしまって…
メルセデスをやりたい理由もめちゃくちゃ単純でエルフだからです。
それと弓使いが昔から好きな職なんですよね。小学生の頃はクロスボウマスターになりたかったのを覚えています。子供心をくすぐる言葉、クロスボウ。(は?)
やや脱線しましたが金髪に蒼眼のエルフの女王ってもう文字だけでもヤバイです。メルセデス様ぁー!踏んでくれー!もうダメだこいつ

そして堂々の第一位の発表します!
ちなみに一位に選ばれた職業はゆかりにマジで作ろうかと考えてます。
その職業は…!

一位 カンナ

お前ビショップを裏切るのか?
すみません…霊能力者とかいう甘い誘惑には勝てませんでした…
まず和装なのが可愛いのと、扇が武器なのが可愛い、式神を連れてるのが可愛い、カンナちゃん可愛い。
…可愛いしか言えないのか?って感じですね。頭弱いぞなる、大丈夫か。
厨二心を刺激してやまないカンナという職業ですが正直ソロには絶対向いてないです。
今のところぼっちでめいぽをやってる状況ですが、なる家のカンナは馴れ合いません。ソロを貫く予定です。いやマゾかよマジで
元気にめいぽちゃんがメインコンテンツならぼっちカンナはサブコンテンツになるように今構想を考えている途中です。色々固まったらまた続報をお伝えします( ˇωˇ )

というわけでこれがなるのやってみたい職ランキングでした。全体的に厨二くさいのが多いですね…
腐女子な時点で厨二病は重度ですし治る見込みはないと思われるので仕方ない。そんな私を許してくれにゃん。
冒険者だけのシンプルなメイプルも好きですが今のいろんな職があるメイプルもあの時と違った良さがあるかと思います。
それはそうと、レジスタンスの盗賊枠はまだですか?
実装されたら絶対やるのに…鞭で戦う系でおなしゃす。



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村