クソギルドに一瞬いた話

今日もめいぽができないので文字だけ_(:З」∠)_

実は今回復帰する三年くらい前、一瞬だけ復帰とも言えぬ復帰をしてた時期がありまして…その時にとあるクソギルドに拾われたことがあるのでそのことを書こうかなと思います。

 

まずその三年前、私はエヴァをやってました。といっても今やってるIDとは違うし、もう既にキャラも消してあるのでなんともですが…ワールドも伏せさせていただきます。まだ活動してる可能性もあるし、身バレしたらそれこそ引退の危機なので…

とにかくそのエヴァンは私がビックバン後に初めて作ったキャラクターで、ビックバンで変わり果てた新しくなったメイプルワールドで孤独でした。全然仕様も違うしUIすら見慣れたものでは無いし、不安だったんですよね。

そんな不安な中続けてる冒険で私は漠然と思いました。

「友達が欲しい…」

小学生の頃は弟もプレイしていたし、そもそも始めたきっかけは親友から誘われたからだったので完璧に一人でプレイするのは初めてだったんです。そんな孤独感の中行き着いた答えがギルドに入るでした。拡声器で叫んだのはだいたいこんな感じの言葉。

 

「ギルド入れてください!初心者です!」

 

するとすぐにwisが飛んできました。

「おいでー」というチャットと共に送られてきたギルド名。私はすぐに入る旨を伝えてギルド加入申請をしました。これが終わりの始まりとも知らずに…

申請はすぐに許可されて私はギルチャに挨拶を書き込みます。

「入れてくれてありがとうございます!よろしくお願いします〜」

めっちゃ無難な挨拶をするとまたすぐにチャットが。

「個性がないね」

 

………

 

( ゚д゚)ポカーン

 

マジでこの顔をモニターの前でしてました。え?挨拶しただけでなんでディスられてんの?

おかしい…と思ったが最後チャットには目を疑うような言葉がどんどん流れています。

「つまんねーな」

「まあ無個性が個性ってことで^^」

「これから面白くなってね」

 

いやマジで私なんでこんな言われてんの??

この時点でギルド選び間違えたなーっていうのはあったんですがまだよく知らないし…と思いとりあえず一日いることに。するとギルマスが私のところにやってきて一言。

「僕に逆らうとこの鯖で活動できなくなるから気をつけてね」

イキリオタクだこれ!?

その後チャットを眺めているとこのギルドを抜けた人?の名前を出して「キモイ」だの「人気度下げた」だのまぁイキリ散らした単語が出るわ出るわ…

あまりにも幼稚すぎるのでそっとギルドを抜けました。耐えた時間は実に3時間…耐えた方だと思いませんか?

その後暫く間が空いてからログインし、狩りをしているとそのギルドの皆さんがやってきて横狩り人気下げのオンパレードでした。さすがにその状況でメイプルを続けることは難しいのでそっとキャラを消しアンインストールしました。その時の復帰期間は多分二週間程度。復帰って言えねぇ!

そして先月、本格的に復帰をした私は心に決めました。なるべくぼっちで生きていこうと…

今はこういう明らかにおかしいギルドは減ったはずですが、やっぱりまた変なのに引っかかったらどうしようという気持ちが大きかったんですね。その後また引っかかったのは別の話

クソギルドにいたおかげでいいプレイヤーとそうでないプレイヤーの見分け方は身についたかと思います。その後また引っかかってるけど

こういう体験もネトゲならではですが、クソギルドには引っかからないことが一番です。これからギルドを探す皆さん、どうかギルド選びは慎重にしましょうね!え、そもそも引っかかる私がバカだって…?

f:id:imasara_meipo:20190512211214j:image

(イキリオタクみたいなことを言ってしまった…)

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村