極寒の海、リエナ海峡

f:id:imasara_meipo:20190511211045j:plain

頭痛がマシになったから久々にめいぽだぞ~!ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

どうも、病み上がりでちょっとテンションのおかしいなるでございます。

今回は雪と氷で覆われた海、リエナ海峡からのスタートです。

といっても特筆すべきようなことはひとつもなく…ひたすら借りのお時間でした。

リエナ海峡のマップは実は密かに私の好きなマップになってます。基本的に海が好きなので…

 

f:id:imasara_meipo:20190511211406j:plain

f:id:imasara_meipo:20190511211430j:plain

狩りをしているとこの賞金稼ぎ兄弟に遭遇。何気にめいぽちゃんでははじめてかな?

火花オオカミって全然ちょうどいい以上のダメージが与えられないんですけどこれは私だけなんですかね…?まぁそんなに報酬は期待してないのでいいんですが。

ニワトリのコマンド入力だけは私の得意分野!逆に三十路近くなってこれが得意ってちょっとヤバくない…?

自分の未来に一抹の不安を感じてしまうorz

f:id:imasara_meipo:20190511211752j:plain

こちらがリエナ海峡の海のマップですね。

どういうわけか海を泳ぐ死神Jr。このバグ、結構面白くて好きなんですよね。

f:id:imasara_meipo:20190511211914j:plain

ペットと一緒に海水浴も楽しみました!

いや死ぬから、普通にそのカッコで泳いだら死ぬから。

危機感の足りないめいぽちゃんであった!

いやでもアクアリウムでもそうですが、メイプルストーリーの世界の海って謎が多いですよね。深く潜っても水圧で死んだりしないし…お前はゲームに何を求めてるんだ

一通り海水浴を楽しんだらすぐそばにある海底洞窟へ。

f:id:imasara_meipo:20190511212205j:plain

トンネルを抜けるとそこは、オットセイもどきの巣でした。

ここのオットセイもどきは沸きよし!強さよし!ドロップクソ!なそこそこ優秀な狩場だと思ってます。

エストついでに適当に狩ればなかなかの経験値がもらえます。

ヒャッハー!汚物は消毒だぁ~~!

……とオットセイもどき虐待をしていためいぽちゃんに天誅

 

f:id:imasara_meipo:20190511212842j:plain

落とされました\(^o^)/オワタ

最近落とされることはなかったので油断してた…!萎えぽよ(´・ω・`)

これは憂さ晴らしにボスを倒すしかない

f:id:imasara_meipo:20190511213046j:plain

ボッコボコにしてやんよ!!

というか人間(?)一人に対して戦闘マシンってずるくない

ボコボコにしながらも頭に疑問が浮かぶめいぽちゃんであった…

f:id:imasara_meipo:20190511213238j:plain

 

f:id:imasara_meipo:20190511214600j:plain

バーバラおばあちゃんに三馬鹿を叱ってもらってリエナ海峡のクエストはおしまいです。このマスクとベルトはかなり長い間お世話になるので大事に使わないとですね!ちょうど強化分の痕跡もらったし。

f:id:imasara_meipo:20190511214804j:plain

その足でペリオンに向かい豚狩りです。

アイアンピグやボアを倒してるうちになんだか豚肉が食べたくなってきました…

実はまだ夕飯を食べてないので軽くなにか食べようかなと考え中。

ちなみにみんな大好き豚肉の生姜焼きはレンジでも作れるってご存知ですか?

タッパーにお肉と玉ねぎ、生姜焼きの調味料を入れて火が通るまでチン!これだけでできちゃうんですよね!疲れてる時とかめんどくさい時は楽ちんでいいし、油を使って焼くわけではないのでその分ヘルシーです。同じ要領で豚キムチも作れるのでおすすめですよ!

って何書いてんだか…まあでもこれを見れば今日の夕飯には困らないってことで!(ここは何ブログだと思ってるんだ。)

豚を美味しく調理しているうちにレベルアップ!

f:id:imasara_meipo:20190511215253j:plain

無事に三次転職を終えましたヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに二次スキルですがこんな感じです。

f:id:imasara_meipo:20190511215357j:plain

スティングの横方向への攻撃力とリチャージ率を見てこっちをMAXにしました。

まあどちらもそんな使わないスキルなのでなんともですがね…

 

f:id:imasara_meipo:20190511220327j:plain

そしてレベルが60になったのでキノコ城に!

実は私、このキノコ城の内容をほっとんど覚えてなくて…

マントがもらえるのと忍耐があったのは覚えているのですが、ストーリーやクエストの内容はさっぱりという状況です。だめだこりゃ

調べつつやるので今日のめいぽちゃんの冒険はここまでです。今日はちょっと遅くまで起きてても大丈夫なので豚の生姜焼きでも作って食べるか…

f:id:imasara_meipo:20190511220704j:plain

おまけ:無茶振りミッションが出て悲しむめいぽちゃん。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村