はじめまして、はじめました!

はじめまして!この度メイプルストーリーのプレイ日記を始めます、なると申します!

今年で二十ン歳になるのですが、小学生の時にやってたメイプルストーリーが懐かしくなり4月に復帰、そして見事にドハマリしてしまいましたヽ(=´▽`=)ノ

復帰前にやってたキャラを入れると10人以上育ててきましたが、この度エンジェリックバスターをやりたくなり…新キャラ作るならブログも始めよう!というノリだけで開設しました。

プレイできる日は一日に何回も更新するかも?です。社会人なんで遊べない日はどうなるかわかりませんが…(*ノω・*)テヘといっても在宅ワークだろお前

というわけで(?)まずはプロローグとしてエンジェリックバスターのストーリーを少し見てみましょう!ワクワク!

 

とりあえずキャラ作成!作成のところはうまくスクショが撮れなかったので割愛…

サーバーはゆかり、キャラ名は「元気にめいぽ」ちゃんにしました!

 

 

f:id:imasara_meipo:20190505182450j:plain

元気にめいぽちゃんは生まれつき魔力がないようです。メイプルストーリーの世界で魔法が使えないって結構やばいのでは…

そのせいで彼女はよくからかわれているようです。けれど両隣にいるカイルとベルデロスは良い友達のようで、このときもそばにいてくれてますね。

 

f:id:imasara_meipo:20190505182519j:plain

f:id:imasara_meipo:20190505182536j:plain

オイコラ逆ハーじゃねぇか!!!

幼くしてすでにモテモテですね、えらいこっちゃ。

 

そんなえらいこっちゃな逆ハー三人組も大きくなり、二人の友達は騎士になったそうです。

元気にめいぽちゃんは魔力がないので騎士にはなれず…二人を羨ましがってます。そんな時!

 

f:id:imasara_meipo:20190505182622j:plain

めいぽちゃんたちの故郷であるパンテオンの平和を脅かす何者かが聖なるなにかを取ろうとしている!なんてこった!

 

f:id:imasara_meipo:20190505183257j:plain

怪しい神官たちを止めるめいぽちゃん。勇ましい!

聖なるものを奪い取ろうとしためいぽちゃんは謎の力を使い気を失ってしまいました。

 

f:id:imasara_meipo:20190505183432j:plain

f:id:imasara_meipo:20190505183528j:plain

その後保護されためいぽちゃん。なんと聖なるものが体にくっついてしまったそうです。

自身を化物と称すめいぽちゃんの姿は切ないものがありました…魔法も使えず、パンテオンを守るものが体についてしまった化物。とりあえず聖なるものが合った場所へとむかうめいぽちゃんに何者かが語りかけます。


f:id:imasara_meipo:20190505183756j:plain

エスカーダと名乗るのはなんとめいぽちゃんにくっついた聖なるもの。そしてそのエスカーダはめいぽちゃんに問いかけます…

「力が欲しいか…?」

…こんな語り口じゃなかったけどだいたいこんな感じ。そしてエスカーダはめいぽちゃんに力を分け与えます。するとなんということでしょう!

f:id:imasara_meipo:20190505184023j:plainめいぽちゃんが魔法少女に!?

そう、これがエンジェリックバスターの真の姿です!ピンク髪にあざといツーサイドアップ、ひらひら可愛いお洋服…逆ハーだったのも頷けますね!(は?)

エスカーダに力を貰いエンジェリックバスターとして目覚めためいぽちゃん、これからどんなふうに成長していくのか…私にもわかりません!

エンジェリックバスターやるのって初めてなので…いろいろ勉強しながらめいぽちゃんと共にがんばります!

 

ちなみに元気にめいぽちゃんを見かけたら皆さんぜひ声をかけてください!

ブログ読んでるよーとか、PTしようぜ!とか、そういう一言で私のような底辺ブロガーは救われるので(●´ω`●)

それでは第一回はここまでで!よろしければ下のリンクもポチっとお願いします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村