リブートワールド体験記

f:id:imasara_meipo:20190509204035j:plain

こんにちは、あなたの英雄なるちゃんDEATH!

……すみません調子に乗りましたごめんなさい日シュリ投げないで><

ブログを始めてから結構めいぽ漬けな毎日だったのですが、ここらでちょっと飽きがやってきたというか…少々マンネリを感じてきてしまいましたorz

このマンネリがネトゲの悪いところですよね。同じ作業を繰り返すせいでちょっとずつ飽きてきてしまう…そんな気持ちを切り替えるため、今回は特殊なワールド「リブート」にやってまいりました!

そもそもリブート鯖ってどんなの?という方のためにものすごくざっくりした説明を。

普通のワールドとリブートワールドの違いはこんな感じです。

 

敵が強い!けどドロップも経験値もうまあじ

雑魚MobのHPは普通の鯖の2倍、そしてドロップするメルは5倍になっています。

そして少し狩りをすればインベントリが埋まるほどの装備ドロップ!ただし拾った装備品はすべて交換不可になっています。倉庫にも入りません

自分の力のみで強くなる、それがリブートと本鯖の大きな違いだと言えるでしょう。

 

・呪文書が使えず、強化はスタフォと潜在のみ

装備強化がめちゃくちゃシンプルにまとまってます。潜在に必要なキューブもメルがあればポイントショップで購入可

無課金勢と課金勢の強さの格差が小さいのもリブートの特徴です。

メルだってすぐ貯まるわけだからどんどんキューブを回そう!

 

どうでしょう?めちゃくちゃざっくりですがだいたいこんな感じです。

リブートは正直かなりソロ向きのワールドなんじゃないかなーというのが私見。装備の部分では他人の力を借りられないところを考えると対人関係よりも自分の知識が大切になってきますからね。

 

リブートの説明が終わったところでざっくりキャラ紹介。

 

f:id:imasara_meipo:20190509205649j:plain

今回は私にしては珍しく戦士職のアランにしました。名前は華麗にめいぽちゃん。

リブートで信じられるのは己のパワーのみ…なので強くあろうと思い選びました。(うそばっか…)

本当は戦士職をほっっっとんどやったことないので気分転換に良さそうかなーと思って選びました。アランは機動力もあるし火力もあるし、なによりコンボシステムが格ゲーチックで楽しい。キー入力で同じスキルでも違う技が見られるのはいいですね。

リブートでは雑魚を倒したときの経験値がうまあじだと書きましたがどんなもんか結果をどどん!

f:id:imasara_meipo:20190509210046j:plain

一時間半で2次転職です!

途中クエストの内容をよく読まないであちこち行ったりしてたのでかなりのロスがありますが本当に一瞬でレベルが上がります。

ちょっと体験しましたが、リブートは本鯖の息抜きにピッタリだと思います!

息抜きにいつものメイプルとはちょっと違った遊び方ができるのは本当に助かります。というか正直リブートメインでもいい気がするいやちゃんとメインコンテンツやれよ…

今日はもう少しリブートで遊んでみようかなと思います。そのうちリブートの記事ばっかになってたら…察してください。(最低だな…)

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村