私とめいぽとブログ

今日はめいぽできそうにないので文字だけの更新です_(:З」∠)_

今更めいぽを始めたってこともなかなかに時代遅れですが、それ以上に今更なぜブログ?ってなりますよね。私もそれは思う。

私がなんで今更ブログという媒体でめいぽの記録をつけようとしたか…それはもう理由はひとつしかありません。

かつてメイプルストーリーというゲームはいろんなユーザーがいろんな遊び方をしていました。強さを求める人、仲間とワイワイ楽しむ人、初心者のまま生きていく人、自分のキャラをひたすら愛でる人、メイプルストーリーを元に物語を作る人、他のユーザーの邪魔をして面白がる人…そしてその多くの人達はブログという媒体で自分の遊びを記録していたのです。

登場小学生だった私もお気に入りのブログはたくさんありました。毎日学校から帰ると日本的楓故事を閲覧。昔からああいうデータベースを見るのが大好きなんですよね…もう日本的楓故事さんは閉鎖されましたが、もう一度読みたいウェブサイトのひとつです。

あらかた情報を見終わると次はブログのチェックです。ブログ全盛期でもあった当時、一日に何度も更新があるというのも当たり前のことでしたから学校から帰るまでの間にかなりの数の記事が更新されていたんですよね。お気に入りのブログを読み終えたらめいぽにIN…と言いたいところなのですが家族共用パソコンだったため日課を終える頃には他の家族が「早く変わって!」と言い出すのでした。そのためその頃はレベリングが全然できなくて…先に帰ってくる弟の方が先に2次転職した時は本当にショックでした(´・ω・`)

 

閑話休題。つまり私はブログこそメイプルストーリーを語る上で外せない要素だと思っているわけです。あの頃メイプルストーリーとブログは切っても切れないものでした。今は他にSNSもワンサカあるのでわざわざブログをやるなんて人は少なくなりましたが…それでも私はかつて憧れたブロガーさんのようになりたいのです。

言ってしまえばただの懐古厨です。許してにゃん^._.^

でもほんとにあの時のブログは熱かった。小学生という身分ゆえプレイ時間も限られ課金もできず今みたいに好き放題ネットを見ることもままならなかったのに私はその世界にめちゃくちゃハマっていたから。

メイプルストーリーもビックバンがあってから随分様変わりしましたが私は今でもメイプルストーリーは楽しいと思っています。でないと全鯖にキャラ作ったりしないって。なんだかんだ復帰するのはメイプルストーリーが大好きだからなんですよね。

だから私は大好きなメイプルストーリーを大好きなブログという形式で記録しよう!と思ったわけです。これがこのブログの始まりとも言えましょうぞ(何キャラ?)

大型連休が終わり、めいぽも明日からはまた人が少なくなるんでしょうね…悲しいかなオンラインゲームの運命である。私はオンラインゲームやる癖に対人ゲーが苦手なので人が少ない方が嬉しいんですけどね!コミュ障乙

とりあえず今日はこの辺で!明日は短い時間でも遊べるといいな…

よければ下のリンクもポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム感想へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ゲームブログ オンラインゲームへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村